2010年3月9日火曜日

tweetsの抜粋と補足

2010年02月15日(月)
Twitterにはこんな活用方法があったんですね。電話ではない利便性。それにしてもどうやって収益を上げているのだろう?
フォロワー160万人超の顧客感動創造術! “型破り”米航空会社ジェットブルーは、 ツイッターでも先を行く

*twitterの収益スタイルはgoogleと同じらしいです。  ダライラマも始めたし、宣伝活動に一体どれだけのお金をつぎ込んでいるんだろう。

友人が発見。これって結構有名?緑のドズルもお見逃しなく!
韓国版ガンダム『宇宙黒騎士』Part 1 黒騎士登場 : "Space Black Knight"
*なんか同人誌をみているようだ。

2010年02月16日(火)
これっておおむね正論に聞こえる。でも、これがすすむと”スカートの丈は膝から何センチ”のような馬鹿げた校則になってしまう。むずかしいもんだ。そもそも単なる騒ぎ過ぎなんじゃない。

ルールと価値観
*これは衆議院議員の河野太郎サンのブログです。いわゆる国母君問題です。ルールを遵守という視点から書かれています。

大手雑誌のサイズが統一されるらしい。昔は合理化すりゃいいと思っていたけど、最近は少し変わって、存在できることが多様性につながってよいとおもっていたのに。http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100215ATDD040DQ14022010.html
posted at 05:21:35

*アメリカに来たばかりの頃に統一規格で整理整頓がしやすいので、こちらの文房具は合理的だなと思っていました。
日本はいろいろ作るから場所をとるうえにコストもあがる、無駄無駄と思っていました。実はそうではなくて、いろいろと選べる多様性が文化を豊かにしていると思うようになってきた。そもそも文化とは合理化できない無駄の集大成的要素をもっているのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿