2010年12月18日土曜日

釣りバカ報告

朝5時発犬吠岬を出発。さむ〜〜〜〜!ブレストサーモ様様です。おかげでもこもこにならず動きやすかった。私はスノボー上下、スノーブーツだったのですが、義弟はベンチワーワーマー系だったので潮をかぶりだすと悲惨なことにしかも足下スニーカー。。。

誘ってくれた友人が開始早々に中クラスのヒラメをヒット!さらに10分後にサメ!うォ〜サメ、外道中の外道でしかもヒラメが逃げるらしく嫌われているらしい。が、素人はサメに大感激。

まわりでぼちぼちヒットが出ているようだが、我々にはあたりなし。
開始から3時間半経過。眠いし寒いし、正直飽きてきた。と思いきや!
ついにヒット!!!!3キロ級〜〜

一人釣れない義弟も帰り間際になって2連発。結果的にはそれなりの釣果となりました。でも一時間に一本ぐらいあたるともっと楽しいんだろうな。下手なんだからしょうがないですが。。。



のせていただいたはまなす丸のHPに自慢の一本をどーぞ!
http://www11.plala.or.jp/ser-hama/index.html
*船長が最高!


じつは釣りは超がつくほど初心者ですが、結果的にはとても楽しかったです。
現在水面下で進行中の企画でぜひとも釣りは取り上げたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿