2017年1月1日日曜日

A Happy New Year! 2017

A Happy New Year!

"ALL YOU NEED IS LOVE YO"

なるべく目標とかゴールを立てずに生きています。
なので年度末の感慨を年初にはまったく予想ができません。
17年住んだアメリカから帰国した2010年正月には帰国の帰の字も考えてなかったけど、
2月に決めて4月に帰国して7月には会社設立。
その年こそ良かったものの翌11年から震災の影響もあって
13年くらいまではそれまでやってきたコーディネート業は激減したので
TVの企画やコンサル、さらには出演したりと手当たり次第にやって糊口をしのいだ。
14年の後半から本来の海外案件が戻りだし15年に入ってからは
単純なコーディーネート業以外も増えだしていい感じに芯食った企画に参加出来るように。
16年に入る頃には少しだけ真面目に働くことを決意。
そしたらなんとおかげさまで思った以上に働く羽目になってしまいました。

27歳で会社を作って以来、他人の人生を預かるのが嫌で3人を絶対に超えないようにしてきましたが、
昨年一気に増やしてなんと正社員が8人!これは昨年の正月には全く予想していませんでした。
目標やゴールを決めるとそこ基準になるのでつまらない。
想定できないことが起こることを想定しておけば
なんとなくフワフワと目先の快楽に溺れて生きていても意外と人生楽しいです。
あ、仕事の遂行はゴールを決めた方がいいです。
じゃないと戦略が立てられない。
でも人生は仕事じゃないので遂行とか勝ち負けとかは関係ない。

いつでもテーマは『愛』。迷った時にはこう問いかけます。
そこに『愛』はあるのか?

2017年皆様にとって愛の溢れる一年となりますことを心よりお祈りいたしております。
本年もよろしくお願い致します!

品川一治拝

0 件のコメント:

コメントを投稿