2009年8月11日火曜日

電通を広告急減が直撃、営業利益70%減

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090810-OYT1T00956.htm

本格的にヤバくなって来ましたね。
わしらのような末端が不景気に喘ぐわけです。。。
でもまだ黒字をキープとはおそるべしです。

前年の決算直後6月の記事ですが、
面白い分析が出ています。広告代理店、民放、吉本が
利益減少の代わりにサザンのいるアミューズや映画、
ゲームは利益増です。音楽、映画は一時は斜陽産業とまで
言われていたのに、不思議なもんです。
逆に利益を減らしているのは今までは勝ち組といわれていた業界。
まさに栄枯盛衰ですね。(まだ衰退はしてませんけどね。)
ゲームは微妙に上記とは違う流れですよね。ほとんど任天堂の一人勝ちですからね。。。ゲーム好きとしては他社にも頑張ってほしいです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090625/1027320/

0 件のコメント:

コメントを投稿