2009年8月19日水曜日

広告業 成功報酬の苦悶 P&Gなど導入 収益急減に追い打ち

http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200908150024a.nwc

広告業界はまさにかわろうとしている。
これが不景気による一過性のものなのか、
それとも大改変の始まりなのか、今ひとつ読み切れない。

一過性のものであってくれという保守的な思い、
景気が戻れば前のように仕事が順調に入ってくる。

大改変で新たな波にのれる=仕事は順調
”おかわりだいすき”大成功!!うっしし。

大改変で新たな波にのれない=わからない。

極論すればこういうことになる。

ま、むかしからこれからは先の読めない時代だなんて
いわれてきてるわけで、それはつまり”一度も
読めたことがないってこと”と、思ってみたりもする。
つまり読もうとしても無駄無駄無駄。

しがない個人経営としては結局、両方にそこそこ駒を張るしかない。

広告業界のはしくれにいるものとして、
10年後の形が全く見えないことは
”と〜っても不安”だが。
ここは麦わら海賊団並みの超ポジティブ思考、
”おもしろい!” と思うようにしよう。

結局はなるようにしかならんしね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿