2013年6月23日日曜日

Tommy february6 の「RUNAWAY」「SUGAR ♥ ME」PV制作小話




6/12日に発売されたTommy february6のニューアルバム[Candy Shop]に収録された「RUNAWAY」「SUGAR ♥ ME」のミュージックビデオをプロデュースしました。






先日のニコ生http://ow.ly/mhnkl  で共演して以来Tommy Heavenly6 ファンらしき人たちからツイッターで沢山フォローをいただいているようです。




なのでPVに関する小ネタというかスタッフ情報を...


まずDP(撮影監督)の石坂拓郎は最近すっかり巨匠化しているが実は若い(30代)。
代表作は「さくらん 」「ゴースト もういちど抱きしめたい」「キミとボク」「るろうに剣心」他。
彼については以前こちらでも>CINEMA EOS SYSTEM

美術のエッちゃんこと秋葉悦子さんは私が日本に帰国後紹介されて以来センスの良さとコスパの高さに感動して諸々お願いしまくってます。
代表作は「遠くでずっとそばにいる」「うさぎドロップ」「たまごかけご飯 LOVES 宇宙兄弟」(CM)「植物性乳酸菌ラブレ」(CM)他

照明の舘野秀樹さんは先述のタクローに紹介されました。今回のピンク世界や十字架ライティングは彼のアイデア。
代表作は「はやぶさ」「酔いがさめたら、うちに帰ろう。 」「SPINNING KITE」他

カレコレとオンラインは宇宙人ジェームス(トミーファンならわかりますよね)の会社であるLAスタイルのポストプロダクションで超絶おしゃれなカッターズが担当。そもそも私が今回の仕事を受けたのはジェームス経由です。私がジェームスと知り合うきっかけになった作品はこちら
Kikkoman_ Over 300 Years of Tradition
(キッコーマンUSAが醤油の歴史について作ったドキュメンタリー2012/米国)


こういう裏方の部分ってなかなか陽の目を見る事がないので紹介させてもらいました。プロダクションノーツも普通は楽曲の方だけですからね。


さて、ちなみにこのクルーにはある共通点があります。
実はこのメンバーで先頃話題のヴァンヘーレンボーカルのDavid Lee Rothの摩訶不思議ショートフィルム 「外人任侠伝」を作っています。





DaveとTommyは全く似てませんが、こんな風につながって(?)いるんです。


さてさて次のトミーのPVをお楽しみに!(私にオーダーがあればですが、、、、)




0 件のコメント:

コメントを投稿