2017年7月25日火曜日

リクルートスーツやめれw

人となりの判定が鈍るから面接にリクルートスーツで
来るのをやめて欲しいなって言ったら、
大学生のバイトが中身だけをみて欲しいからじゃないですかって言った。

外見に中身を体現できるかどうかは重要。
オシャレかどうかじゃなくてを使えるかどうかを見ている。
他業種はともかくエンタメビジネスにおいては見てくれは重要。
自己表現だから。おんなじ服を来てたら美人とイケメンは圧倒的に有利だよ。
その差を服装でひっくり返せるのに。

例えばフツメンで普通の学歴だったら服装以外でどこで差をつけるの?
30分かそこらの面談でわかる人柄で優秀度なんてわからん。
だから少しでも多くの情報がほしい。
面接にどういう服で来るのかというのはどういう風に見られたいのかのはず。


ただ日本の企業はなるべく無垢の状態で来て
自社の色に染め上げて忠誠を誓う人を求めてたりもするからな。
だから大企業や官僚で家畜の安寧を求める人は
リクルートスーツを着ることは正義だ。

零細企業でハードコアに自由を謳歌したいなら
好きなことで一点突破が正義だと思う。(個人の意見です)

0 件のコメント:

コメントを投稿