2011年4月29日金曜日

南相馬ボランティアバスツアー 参加者への手紙

このたびは南相馬ボランティアバスツアーに
ご参加いただき誠にありがとうございます。

発起人としていくつか注意事項です。
(言われなくてもわかってるよということもあるかとは思いますが、
立場上言っておかねばならないのでご了承ください)

現地でのボランティアの言動が問題になったりもしております。
特に今回の福島は原発問題や風評被害など難しい問題を多々抱えております。
くれぐれも現地の方と会話には気を使っていただけると幸いです。

炊き出しに関しては皆様の分も含め潤沢に用意をしておりますが、
ボランティア先での水や軽食は各自でご用意ください。
(作業エリアである鹿島ではお店は開いておりません)

また、GW中は通常の人数を超えるボランティアが各地で殺到しており、
現地でさばききれていないという側面もあり、
段取りよくボランティアに従事できない場合もあるかと思いますが、
ご了承ください。

ボランティア活動はかなりの重労働です。
普段運動をされていない方はあまり無理をなさらず
適度の休憩と水分補給を挟んで下さい。
怪我などに充分注意をして作業を行って下さい。

私達は現地の迷惑にならぬよう、被災地支援を第一としていきましょう。
http://ow.ly/4JkV7

参加される皆様が被災者の方々と直接向き合われるため、
今企画の成功の是非は、皆様のご協力なしにはなし得ません。
復興の手助けと少しでも多くの笑顔を届け、
今回のツアーが有意義なものなるようご協力をお願いいたします。


運営部代表 品川一治

0 件のコメント:

コメントを投稿