2011年4月19日火曜日

復興第一 #Hanami 417

先日4/17に以前から告知していたお花見を敢行しました。
以前のブログ(4/9)

途中出たり入ったりもありながらのべでは約50人ほどが
参加してくれました。
11時には現地と電話でつないで黙祷そして献杯をさせていただきました。

今回被災に会われた方々には本当にお悔やみを申し上げます。
まずはご自分が助かったことを喜んでみてください。
これからどうして行こうか見えなく不安なことも多いかと思いますが、
それでも時は過ぎていき、生きていかねばなりません。
であれば、泣いて暮らすよりは笑って暮らせるように考えてみましょう。
無責任かもしれませんが、残念ながら人は他人を救えません。
でも人間はどこかでかならずつながっていることもまた事実です。
非力な僕らに出来ることは僕らの日々を精一杯に生きて行くことです。
その中で、すこしづつでも被災地に思いを馳せ、一日でも早く復興できるように
一緒に考え行動していければと思っています。


自粛などせず経済活動にいそしみ、東北を応援していきます!


小川コータさんからのこのポスターが大活躍
色々な出会いも会ってとても楽しかったです。
下は5歳児から上は40台まで幅広く集まりました。

これを目印で合流できた人も。
残念ながら当日はそれなりに人が出ており、
合流できなかった人もいました。もっと目立つ所に置けば良かったか...

以下はみんなで持ち寄った被災地のものです。
かなりのものが幻となってしまっています。
実際にはもっとあったのですが、写真を撮っていませんでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿