2011年5月12日木曜日

チーム 炊きボラ参加者への手紙 514南相馬市鹿島区&515郡山ビッグパレット福島

このたびはチーム炊きボラにご参加いただき
誠にありがとうございます。

発起人としていくつか注意事項です。
”言われなくてもわかってます!”
ということもあるかとは思いますが、
立場上言っておかねばならないのでご了承ください。

現地でのボランティアの言動が問題になったりもしております。
特に今回の福島は原発問題、風評被害など
難しい問題を多々抱えております。
放射能に関しましては私自身は過度に心配することは
かえって風評被害を生むと考えている人間です。
だからこそ炊き出し先に福島を選んでいるのです。
それぞれに考え方はあると思いますが、
現地で生活されている方がいらっしゃるということは念頭においてください。
そもそも極度に心配される方は参加されていないとは思いますが、
くれぐれも現地の方と会話には気を使っていただけると幸いです。

炊き出しに関しては皆様の分も含め潤沢に
用意をしておりますが、ボランティア先での
水や軽食は各自でご用意ください。
(作業エリアである鹿島ではお店は開いておりません)

段取りよくボランティアに従事できない
場合もあるかと思いますが、
ご了承ください。

ボランティア活動はかなりの重労働です。
普段運動をされていない方は
あまり無理をなさらず適度の
休憩と水分補給を挟み怪我などに
充分注意をして作業を行って下さい。

私達は現地の迷惑にならぬよう、
被災地支援を第一としていきましょう。
http://ow.ly/4JkV7

参加される皆様が被災者の方々と
直接向き合われるため、
今企画の成功の是非は、
皆様のご協力なしにはなし得ません。
復興の手助けと少しでも多くの笑顔を届け、
今回の炊き出しとボランティア活動が
有意義なものなるようご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿