2011年5月2日月曜日

南相馬ボランティアバスツアー 二日目のツイートまとめ:

炊き出しの話しが中心です。瓦礫撤去関連を含むそうまとめは後日改めて...

04:38
どういたしまして。今日も炊き出しやります!RT @sk8erboiboi: @kawaharu 南相馬市災害ボランティアセンターに来て頂いたボランティアさんで、美味しくおにぎり頂きました。本当にありがとうございます!

5:35
[南相馬ボランティアバスツアー]炊き出しの食材、物資、金銭など多くの方から援助したもらったので予算が大きくあまりそうです。全員にわたるように枕を100個送ろうと思っています。発起人の独断ですが、いいよね。

5:35
昨日はばたばたしていてちゃんと話せなかったので、今日は鹿島区の方々と"ふんばろう東日本”についてじっくり話し合おう。。明らかに敷き布団と枕は足りていない。

6:40
南相馬炊き出し:雨が降ろうが槍が降ろうが炊き出しやります。7:30からオニギリと味噌汁!ボランティアさん分だよー! http://ow.ly/i/aYYp
Photo on 2011-05-01 at 06:39.jpg
6:43
南相馬炊き出し:メンズも頑張ります http://ow.ly/i/aYYM6:43
Photo on 2011-05-01 at 06:41.jpg
7:28
南相馬炊き出し:大人気の淹れたてコーヒー http://ow.ly/i/aZ3D Photo on 2011-05-01 at 07:27.jpg

7;47
南相馬炊き出し:雨やみみました。力仕事の前にどーぞ!オニギリと味噌汁とお新香!!ボランティアの方用です。 http://ow.ly/i/aZ5N #minamisoma
Photo on 2011-05-01 at 07:45.jpg
9:46
南相馬炊き出し:瓦礫撤去チームは天気判断 のために待機中。でもじってしてません。瞬く間に雨対応に変換しました。 http://ow.ly/i/aZjw
Photo on 2011-05-01 at 09:45.jpg
11:10
南相馬ボランティアバスツアー:瓦礫撤去チームは40人+軽トラ二台で河川敷へ。昨日片付けたみちのく球場では本日、慰霊祭が行われています。

11:10
南相馬炊き出し:5/1昼食メニュー、焼きそば、BBQ、チヂミ、オイナリ、キンピラ、サラダ、アメリカドッグ、アイス!!ボランティアと住民の方は12:30からです #minamisoma

13:57
南相馬炊き出し:怒涛のBBQ終了。豚肉14kg、鳥肉16kgを二時間でほぼ焼き切りました。コテだこできました。夕方オヤツ炊き出しもありますよー!# minamisoma

15:28
南相馬炊き出し:お疲れ様弁当、ヤキソバ、オニギリ、唐揚げ、ぜんざい 、しぼりたてグレープフルーツジュース!

15:55
南相馬炊き出し:隣街の避難所より75人分の追加オーダー!大至急で作成中 #minamisoma

18:37*ミッションクリア17:00 頃です
南相馬炊き出し:サブクエスト75人の追加炊き出しも、オニギリ100個、唐揚げ100個、イカ煮、他副菜数点でクリアしました。

18:39
南相馬ボランティアバスツアー:美容師炊き出し今日は17人!

20:54
南相馬ボランティアバスツアー:安達太良SAで経済活動。復興第一! http://ow.ly/i/b0pm
Photo on 2011-05-01 at 20:53.jpg
23:04 
その言葉がなによりですRT @takahashi_yuta: @kawaharu ボランティアも喜んでましたよ!朝炊き出しのアナウンスしたら、ボランティアの間で拍手が沸き起こりましたよ!料理だけでなく、元気も間違いなく受け取りました。避難所の方々も本当に喜んでました。僕はこの二日

23:07
南相馬ボランティアバスツアー:数々のサブクエストをこなしつつ、炊き出しもボランティアも大変喜んで頂きました。彼の笑顔を絶やしちゃいけない! http://ow.ly/i/b0Ee

23:47
南相馬ボランティアバスツアー:なんとか終電ギリギリで東京に戻ってきました。皆さん本当にお疲れ様でした。

1:12
南相馬ボランティアバスツアー:無事オフィスに戻りました。荷物のつみおろしやらなんやらもとりあえず終了。微力ではありますが、怪我も事故もなく被災地に復興支援と笑顔と元気を届けることができました。関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。この時期に南相馬へのボランティアバスというのは、大きな決断ではあったと思いますが、最も助けを求めているところに行かれるということは、現地の方は大変喜んでいらっしゃると思います。是非、お話を伺わせてください。

    返信削除