2011年5月21日土曜日

炊きボラinビッグパレット福島:1300人においしいご飯!ーまとめ(手抜き版)

炊きボラinビッグパレット福島:1300人においしいご飯!

『メニュー』丼4種(牛、鳥、カレー、担々)、焼きそば、
福島風雑煮、サラダ、桜饅頭をほとんどお待たせすることもなく
2時間弱で配膳させていただきました。
『参加ボランティア』80余名(東京50、福島30)
『使用食材』米110キロ、、焼きそば600袋、饅頭1800個 
お雑煮1300食:モチ900個 大根4箱(70本)、三つ葉10箱、
人参1箱、ゴボウ三束(30本))、しめじ1箱 他 
というわけで "ミッションコンプリート!"

写真は炊きボラ公式に沢山上がっていますので
そちらももよろしくです。

まとめる時間がないので取り急ぎ
参加者のブログで勘弁して下さい。



元気はつらつ城メグリスト(?)"城メグ日記"
フェイスブックから参加してくれました。
でも意外に業界は近かったり...
”たくさんの愛と笑顔に会えた2日間でした。
いろんなものを見て、いろんなことを感じ考えさせられましたが、
強く感じたのは、<世の中は、人とのつながりなんだなあ>ということ。
つながるから、続くし、広がる。パワーが生まれるし、願いが届く。
人とのつながりを重んじる人間でありたいと、改めて思いました。”

笑顔の素敵なはるみさん。"DIARY OF HARUMI FUKUDA"
HRH代表として10人以上も引き連れてきてくれました。
でもその1/3が知り合いだったりと嬉しいびっくりも。類友ですね
”平日はいつもの仕事をしっかりこなして、経済活動。。
朝や夜はFBやTwitterで支援食材の呼びかけや段取りのメールの山。。。
そして、今週は南相馬市100人ー郡山市1300人。。。気合いが入ります。”



お花見を通じて知り合った古谷さん経由です。
FUSAコーポレーションの社長日記
本当に不思議な縁です。
ちなみにこの”品川さん”は本当は私の方ですとムキになっておきます。
”品川さんが中心のチーム「炊きボラ」様
が弊社の桜まんじゅうを配ってくださいました。
友人の古屋さんが、何か食材はないか?
ということで、
桜饅頭と勝浦タンタン麺丼の素を
古屋さんにご協力を頂いた次第です。”


”長弟KAZが運営する「チーム炊きボラ」に参加して、
ビックパレット福島にいってきました”

連れて行って良かったです。
知名度のある彼らにしか出来ないことはある。
”兄貴がTwitterとかFacebookとかで知り合った仲間と
ボランティアチームを作ってちょいちょい被災地に
足を運んでいると聞いていたので、参加させてもらいました。”




0 件のコメント:

コメントを投稿