2014年8月25日月曜日

糖質オフ

出歩く事の多い平日も移動はほとんど電車(座らない)で
エレベーターやエスカレーターも使わない。
料理やTVを見ている間はストレッチか筋トレ、
読書やゲームも立ってしている事が多い。
酔っぱらうとバーでも立ち飲み、
帰りは5〜6キロ歩いて帰る事もざら、
更にはジョギング(最近は更にキックボクシングも)
までしてもほとんど痩せませんでした。
73キロ強の高値安定。

いわゆる流行の糖質制限ダイエットを始めた。
大好きなご飯をさすがに全部カットは難しいので。
朝と昼は2〜3割減、夜は5割減で、あっという間に3キロ落ちました。
3年半ぶりの60キロ台です。

主食を減らしているのでもちろん毎食満腹です。
酒も週2〜3回は飲んでいます
医学的な信憑性がどこまであるのかはわかりませんが、
親族に糖尿病の多い私のような人間には多分方向としては
まちがっていないんでしょうね。

ちなみに「普段からご飯を全然食べないのに痩せません」
て人は単純に運動不足でしょうね。

そこら中で書籍も販売されて大人気の糖質オフダイエットですが、昼の外食が一番難しい。


日本のランチはとにかく丼と麺とパンとおにぎりが圧倒的に主流。
LAだと馬なみにサラダがばかばか食べれたりしたから楽だった。
そう言えばLA時代に激やせした時も肉をやめた事よりも主食が減った事が原因かも。
当時、痛風のために食事制限したのですが、食事量を1/3くらいにしたので、
急激に体重が落ちすぎてさらに体調をくずした。
(86キロから69キロ)

おしゃれカフェとかじゃなくて、サラダバーをメインに
据えたファーストフード店をやったら意外とうけるんじゃないかな。
メニューと経営を引き受けるのでだれか私に投資してください!





日本に帰国以来ラジオ体操に3夏連続参戦。
NHKラジオのちょっとした地域情報なんかも楽しいです。
という訳で月曜日が始まるよ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿