2014年8月8日金曜日

ジブリの撤退ニュース関連

ジブリの鈴木敏夫氏の発言が色々と誤解を生んで流れました、、、

ジブリ、アニメ撤退 映画制作部門を解体 「ポスト宮崎駿」が… -


トップに立った人は死ぬまで作り続けるべきだと思う。たとえ酷評を受けようともだ。それが何万人ものクリエーターの屍の上に立ったものの宿命だとも思う。みずから戦いの螺旋から降りてもいいのだろうか?
でも僕が鈴木さんだったら宮崎さんに近しい人だったら、、、
きっと正解はないんでしょうね。(8/4)
ドワンゴが買収という記事が出ましたが、川上さんが即座に否定しました。
ドワンゴがスタジオジブリを買収するという一部報道について、川上会長は「まったくのデタラメ」と否定した。(8/6)


ジブリは「作り方を変えます」宮崎駿監督も短編製作に意欲!
僕は本当は休みたいんですけど、なかなかそういうわけにはいかない。
要は作り方を変えますよという話なんです」
(8/7)

言葉は難しい、、、

にしてもこうありたい。

「ジブリって、夢の会社を作りたかった。気が向いたら作る、気が向かなけりゃ作らない。それがある程度実現できた会社だった」(鈴木敏夫)




0 件のコメント:

コメントを投稿