2015年5月17日日曜日

#左肩腱板修復手術レポート中 : ナース観察編

今回の入院でお世話になったナースさんたちを紹介します。
以下はすべて品川個人のバイアスと想像を交えた感想です。
みなさん本当にすばらしい看護師さんでした。
大変お世話になりました。ありがとうございます。

日勤のおたんこナース:初日(術日)と二日目
予想年齢:23歳 1年目つまり勤務始めて40日くらい。
手術明けしょっぱなはこの人だった。なにかと説明が
おぼつかないんだが、こちらも麻酔明けだし、酸素マスクもしてるし、
ちょっと可愛いしでなんとなく言われるがまま。
もちろんほぼ常時ベテランが後ろにいてサポートしています。
ドジっ子っぷりが全開で大騒ぎだったのは入院二日目の体拭き。
そもそも見知らぬ若い女性に体を拭いてもらうというのはなんともこっぱずかしい。
嬉しいけど喜びを表現するとこっぱずかしいでは済まないであろう事態を想像してしまうからこっぱずかしいのだが。ともかくYさんは下手。段取りも悪ければ説明も下手。片肌脱がせてタオルを右足に乗せて先輩を呼びに行っちゃうとか、もはや完全にネタレベルで色々楽しすぎる。まぁ特に腹が立たなかったのはYさんが若くて可愛いからではなくこちらの命に別状のあるようなことでもないし、それと一生懸命さが伝わってきてるっていうのは大きかったかも。
もしも一緒に飲んだら、、、
 まぁ普通にモテるだろうし、多分自分でそれをわかってるだろうから、
一番つまらないような。



夜勤のテニサー:初日の夜

予想年齢:38歳
夜勤16時間の後にテニス行って飲みに行くアラフォー(多分)ベテラン看護師。ニコニコとしゃべりながらもてきぱきしている。色々と訪問の多い初日の夜に担当してもらったのですが、私の問いかけに丁寧に答えてくれました。一つ聞くと三つ答えるタイプ。でも仕事は優秀。尿管の管への違和感が半端なく終始訴えていたら翌朝早々に外してくれた。散々脅されていたので結構緊張していたのですが、本当にスムーズにさっさと。
「品川さん、緊張しすぎですよ〜、考えすぎると痛いですよ〜」
「いやぁ色々と言われてびびってんんですよねぇ〜」
「あぁそうですよね、皆さんね、、、はいっ取れました」
「え?取れたの??」
これがおたんこナースだったらと思うと、やっぱりちょっと怖い。
もしも一緒に飲んだら、、、
いい友達になりそう。ナースあるあるとかで盛り上がって二人で泥酔しちゃいそうw

夜勤のメガネちゃん:初日の夜
予想年齢:26歳
黒髪パッツンショートでメガネの看護師ってもうシズルありまくりじゃないですか、、、
なんですが、テニサーと交代で来ていたような気もするのだがうっすらとしか覚えてない。看護助手だったのかも。記憶にあるのはビジュアルのみ。
もしも一緒に飲んだら、、、
オタク話で盛り上がると見せかけて、ごりごりのミーハーだったらさらに上がるな。ミーハーの方向にもよりますがギャップ萌えしたい。

夜勤のぽちゃメガネそばかす付き:二日目の夜
予想年齢:28歳
ほとんど来なかったのでとにかくニコニコしていたくらいしか印象がない。
もしも一緒に飲んだら、、、
うーんわからん。やたらとテンション高いタイプにも見えるが、どうだろう。

日勤の学級委員長:最終日
予想年齢:35歳
もうねテキパキしまくり。優等生感が全開。ソツがない。唯一、結婚指輪をしていたあたりも人生にもソツは無しって感じです。多分子供もサクッと作って育児休暇もチャキっと取っちゃうんだろうな。私の着ていた服が肩の治療をしやすいのを見て「他の患者さんにも教えたいのでどこで購入されたか教えていただけますか?」なんて、さらっと聞ける柔軟さも持っている相当にできる。
もしも一緒に飲んだら、、、
意外と楽しいツンデレタイプかも。
それなりに盛り上げて飲み会での振る舞いにもソツは無し!

リハビリ士(ギャル):
予想年齢:26歳
リハビリの方針説明とスケジューリングなので、具体的なリハビリワークをしたわけではないです。まつ毛長くて化粧濃い目。でも説明丁寧で親切。いわゆる(?)意外といいギャルって感じ。話すと色々としっかり考えてそうで次に会うのが楽しみ。
もしも一緒に飲んだら、、、
見た目どおりにノリのいいギャルっぽい。普通に楽しそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿