2015年7月22日水曜日

新国立競技場問題ー東京オリンピック2020

みんなの関心が薄れてきたようなので本音ぽろり、、、
いつも通りに単純によくある日本伝統の責任者不明瞭によるグダグダ決定システムの露呈だけでしょうにこんなん、、、
個人的には東京オリンピックなんていらない派ですが、予想以上に楽しみにしている人たちがいるのでそれなりに国威高揚効果があるんだなと。それならやる意味もあるだろうと思っていた。であればフルスイングでロンドンの倍くらいかけた競技場の一つや二つ作っちゃえよとはひっそり思う。「日本スゲーェ」大好きなんだからいまこそ日本の技術力の高さをみせてやれ!
このキールアーチは日本でしか作れません(えっへん)
ひっそりと地味でちまちましたオリンピックなんかやってたら国威高揚はもちろん、そもそも怪しい経済効果だってさらに怪しいもんだ。そんなんするくらいなら、道もホテルも混んでビジネスで何億も動かす人の足を引っ張るオリンピックなんてやめちゃえ、やめちゃえ。
あ、仕事的には大歓迎です。オリンピック万歳!


新国立競技場の建設費2520億円のハシタ金で大騒ぎする日本人が平和すぎて、頭痛が痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿