2015年7月2日木曜日

同性婚は合憲

ここ数日でFBのレインボーに関するエントリーで人気な切り口は:
1)本当の意味を理解せずにするのはけしからん、
意味がわからずフェイスブックレインボー~伝わらなければ何の意味もない #BLOGOS

2)同性愛者を表明している、

3)FBに同性愛/同性愛支持者であることがバレる、
あの「フェイスブックレインボー」はたぶん全部追跡されてた : ギズモード・ジャパン

の三つ。以下私見です、、、

1)形から入るのはそんなに悪いことじゃない。まずは話題にするっていうのも一つの戦略かと
2)自分は異性しか愛せないけど同性しか愛せない人も理解出ますってことなので厳密には間違い
3)それがバレることによって得る不利益があまりわからない。ネットに実名晒した時点である程度のリスクは覚悟してる。

『アメリカの連邦最高裁判所は6月26日、同性婚を憲法上の権利として認めるとする判断を示した』でこれを祝って同性愛のシンボルであるレインボーをアイコンに載せましょう。ということです。

「同性婚は合憲」アメリカ、全ての州で合法に ホワイトハウスもレインボーに染まる



レインボーカラーにしてるとFacebookに同性愛者だってバレるぞ〜ってな話をシェアしてる人が診断メーカーをシェアしてたりする。SNSって難しいですね。
個人的にはFacebookや友人に同性愛支持者ってバレるのはいいけど、どこの誰だかわからんやつに科学的合理性のないおみくじ的診断メーカーごときに情報を抜かれるのはなんとなく嫌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿