2016年7月24日日曜日

ポケモン私的時系列:

7/17
***************************ポケモンGOの利用者数が現時点で3億人前後でツイッターに匹敵するらしい。
外に出て遊べるゲームにしよう」といった指示の元開発されたゲームだそうです。
けどちょっと怖い、、、、

故岩田社長が「ゲームは確かに楽しいが、それが原因で子供達が外で遊ばなくなった。

日本発売が待ち遠しい、、、
1.新しいものには批判が強く、すぐに規制しろと騒がれる。
2.何か問題が起こると、それ以外のいい部分よりもその問題点にばかり注目が集まり叩かれる。
3.一部の常識のない人間が馬鹿な使い方をすると、なぜかサービス提供者の責任にされる。
4.しかし、すでに大勢に広がって常識となったことや流行ってるもの、前例のあるものには盲目的にトコトン甘い!!

***************************
といった書き込みをしましたがこれは間違えでした。


7/21
***************************
ポケモンGO:政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」 - 毎日新聞
海外で人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」が近く日本でも配信されるのを受け、政府の内閣セキュリティセンター(NISC)は20日、ゲーム時の注意事項をまとめ発表した。NISCが特定のゲームについてこうした注意喚起をするのは初めてで、人気の過熱で懸念されるトラブル防止に向け異例の対応を取った。

すごいなまさに社会現象。

ちなみに先日の私の書き込みは正しくないです。
故岩田社長の言葉は多分あまり関係ないです。
開発そのものはリアル陣取りゲームを販売していたイングレスで
任天堂はキャラを貸した感じです。
ある意味いいマッチングではありますよね。

ゲームに関しては賛否両論あるのもよくわかります、、、、



NICS


7/22
***************************
で、まぁかくいう自分も初日DLして遊んでますw






0 件のコメント:

コメントを投稿