2016年7月8日金曜日

つながる人々

友人が結婚の報告を電話でくれた。

きっかけに少しだけ私が絡んでいるらしいので
直接のお礼と報告ということだった。
これは嬉しい。
SNS全盛の世の中だからこそ余計だ。
なんとなく人と人をつなげるのが好きで、
飲み会や交流会や趣味の会やら
なんやかかんやを開いたり開かれたり、
人と関わるのも好きでいいかっこしいだから
どんな相談や頼みごとも積極的に受けちゃう。

で、その流れで私の知らないところで
各人が仕事になったりつきあったり別れたり
別のつながりができたりとかしても
ほとんどの場合は報告なし。

まぁ6割は報告ない(個人の感想です)

かつては世界中の人から愛されたいと思っていた私も
最近では人々の記憶のひだに残ればいいやと思うくらいには寛容になった。

あぁカズさんのおかげでこんなつながりができたけど報告してないやと、
一瞬思い出してのたれ死んでくれたら最高にハッピーです。

1日3回私に祈って、
足を向けずに寝ろ
なんてことはのぞんでいません。

たまーに思い出してくれればそれでいい。

でも報告してくれたり、
さらにいえばモノをくれたり、
すごい人を紹介してくれたり、
仕事くれればもっと喜ぶ程度には愛されたい症候群です。
公私のちょっとしたことでつながりを持ったすべての人に幸あれ!
K君、Sさんおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿