2018年8月4日土曜日

トボガン式 採用法2


世間の風潮が私大はどんな基準で選んでも良い(公にすれば)ということらしいので、
弊社の採用、昇給及び昇進基準を明確にしておきます:
1)社長への愛
2)
会社への愛
3)
見た目(良さというより全体のセンスとバランス)


上記三つがあれば英語力も経験の有無も実績さえも無視して徹底的に贔屓優遇を行います。


1)社長ヘの愛とは「社長が望むことを達成する」クライアントとの優先順位を間違えるようなボケではダメ。身近な社長の機嫌が取れない人間がどうやってたまにしか会わないクライアントの機嫌を取れるわけがなかろう。愛とは相手を思いやることで愛がなければ地頭の良さでカバーできる。

2)会社への愛は、社長が経営する会社を愛することは1)社長へ愛の延長。3)見た目は、最低限のセルフプロデュースだから、他人からの見た目を意識しないで実力だけでのし上がれると思ってる自惚れ屋さんは大概ダメ。それでどうにかなるのはジョブスくらいだ。ホリエモン氏はジョブス風というコスプレ

0 件のコメント:

コメントを投稿