2011年3月3日木曜日

殺人事件は戦後最小

言いたいことはほとんど下記のブログが
記してくれています。

殺人事件は戦後最小

ま、ようは日本人はとにかくに自分をほめない。
とにかく悪い面ばかりを取り上げがちです。

わたしなんかが日本の犯罪率は年々低下してますよといっても
なかなか信じてもらえません。マスコミの罪は大きいですよね。
実際には凶悪犯罪も、青少年犯罪もすべて減っています。
日本は確実に平和でよい国になっているんです。
いじめが問題なのは凶悪犯罪が減ってるからこそ表面化している問題でもあるのです。

陰湿になってわかりにくくなったからなんていう人も言いますが、
わかりやすくてあからさまで凶悪なのはいいのかって話ですよね。

断言します、日本はすこしづつですがベターな方に向かっています。
問題を抱えつつもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿