2012年4月15日日曜日

サマーキャンプ(1)

私は子供の頃に毎年のようにカバゴンの夏の自然教室に入れられていました。
勉強になったかどうかはわかりませんが、とにかく猛烈に楽しかったのを覚えています。

できれば自分の子供達も行かせてみたいと思い調べてみました。
2泊や3泊といった短期が多い、個人がやっている教室的なものが多い、
等の理由でどうにも国内ではピンと来る物が見つかりません。


そこで海外のサマーキャンプに入れようと思い探し初めてみました。
場所はある意味どこでもいいですが、期間は1〜2週間位でと思ってます。

ざっと見た感じではイギリス、カナダ、アメリカ、スイスあたりが盛んなようです。

大体がインターナショナルスクールや大学付属の語学学校が主催しているものが多く、
宿泊は寄宿舎等を利用してのドミトリータイプが主流のようです。

我が家の子供達はそれぞれ6歳、8歳までカリフォルニアにいたので英語は
ほぼネイティブレベルでしゃべれます。
なのでできるだけ自然、スポーツ、文化が体験できるものがいいかなと。

語学学校が主催しているものは午前中は英語授業がメインだったリなので、
外して行くと意外とチョイスは余りなさそう。

スイスのものが外国授業を六カ国から選べるのでオモシロそう。

今後も随時報告して行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿