2013年3月14日木曜日

小人蟄居して読書する

行けそうだと思ってたモノがダメだったり、粘ってるモノがやっぱり決まらなかったり、それでも新しいモノは次々とわいて来て、目の前のことを消化することが精一杯になって来た。一番危険な状態ですね。

昔アーサーへイリーの「ストロングメディスン」というアメリカの医療と製薬会社を取り上げた小説で医者はどんなに忙しくても勉強しなければならない。ク ローゼットに隠れてでも本を読めみたいな記述があって、今でも良く思い出します。煮詰まってくるとすぐにこれを思い出して本、マンガ、ネットに逃避します。はたまたリアルコミニケーションだとばかりに人と会ったり...

絶版になっているようでアマゾンにも中古しかなかった。企業小説として抜群におもしろく多分今読んでもあせてないと思うんですけどね。再読してみるかな。



仕事上でのアウトプットが多すぎるとインプットが追いつかなくなる。そもそも欲求不満になる。知的欲求が満たされないと心も荒みますね...

最近のストレス発散は移動の空き時間にマン喫に閉じこもってのマンガ爆読みです。
はまってるのはこれです。

秦の始皇帝を題材にしたこのマンガちまたの評判通り



取引先の指示に従って準備していた案件が知らぬ間にクライアントプレが終わっていたことを突如告げられる。こういう時にどうも怒る気になれない、わーわー騒いで、強引に再度ねじ込んだり出来るプロデューサーが豪腕なんだろうな。

へっぽこPとしては「またなんかあったらよろしくお願いします」でへらへらにこにこ終わっちゃう。良いのか悪いのかわからないけどもう変わらないだろうなこのスタイルは。

自分の頼んだミックスフライ定食がなかなかこないのに、後から来た人が先に食べ終わって出て行くのを見てイライラして、もう我慢できん、文句言うぞと思って立ち上がる所で目が覚めた。外を見れば朝四時のしとしと雨の木曜日。 それなりには色々貯まってそうだ。

今週末は唐揚げ片手に閉じこもろう。

お供はこれです。ジャレドの新作!




0 件のコメント:

コメントを投稿