2013年3月1日金曜日

ナガクモツモノ...




20年以上前にアメリカへ渡った時に履いていたChippewaのブーツ。右の縫い目部分から壊れ た。いくつかのリペアショップに尋ねるも修繕にはお金と時間がかかる上に同じように直せるかは保証できないと言われる。裏底は4〜5回換えて履き継いで来 た。ビブラムソール+スニカー用のインナーで帰国後は10Kを歩いたこともある。この度、本当に名残惜しいが残念ながらさようならすることにしました。


hanesの靴下は6足$9.99。繊細で履き心地がいいけどすぐに穴があく日本のとはちがって、アメリカコットン使用なんで無骨だけどとにかく丈夫。ガ ンガンはいて洗っても全く穴があかない。これもかれこれ10年選手。若い頃にはイイモノは長く持つという意味がよくわからなかったけど。それは文字通りに 「長く持つ」だってことに歳を取ってから気づきますね。



さすがにやせたり太ったりも激しいので10年以上付き合いのある服は本当に減ってしまった。あと、残っているのはギャルソンとアニエスBのシャツ、 破れても捨てられないリーバイスとDieselのデニムぐらいだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿