2013年10月27日日曜日

ライブはいいね

ミルキーバニー2700のライブに行っ てきました。

女子高校生バンド「Victory」かっこいい〜、「どぶろっく」も面白いわ〜
関係ないけどどっちも佐賀県。「AFRO」はあいかわらずかっこよかった。メジャーかって言うとそうでもないんですが、盛り上げ方が半端ない。ついつい一緒にジャンプしちゃう。

やっぱりラ イブはいいな。誰がいいって言うよりも心の底から楽しんでライブにのりのりなお客さん達を見ているとしみじみエンターテインメントってすごいと思う。私の 周りではそれこそ大きい仕事をされている方が多いので100人単位のイベントなんてとおっしゃる方も多いですが、100人の人間を1〜2時間熱狂させる 力ってやっぱりすごいと思う。それがアイドルだろうがバンドだろうがお笑いだろうが、、、


TVが下らないって言う人多いけど(私もそう思ってた)くだらない事に意味があるわけで、見ている時間、少しだけ現実からはなれさせる事ができれば大成功なんだと思う。高尚なものや情報を得ようとしている時点で間違ってる。(もちろんそういう番組もあるけど)

ユーザーの反応がリアルなライブはそれが顕著だからいいですよね。
エンターテインメントの原点はまさにこれだ。

感動も笑いもノリノリもそして涙も、たとえ一瞬でも現実を忘れさせてあげられればそれでいいかと。「くだらねー」「なにこれ?」「いみねー」結果としてそこに感動してくれる人が少しでもいればそれらもすべて褒め言葉、純粋大衆芸術とはかくあるべし、、、




で、 ライブの打ち上げは凄まじかったけど、お店をでたら深夜過ぎ渋谷の盛り上がりはもっとすごい事になっていました。日本でもハロウィーンやってるんだと思っ たら、タクシーの運ちゃんいわく若者があつまる六本木、渋谷、新宿だけですよ〜上野や池袋にはいませんと言っていたwww 


ポストプロダクション「Cutters」でのハロウィンパーティー



今日(10/27)も盛り上がるんですかね〜

天下太平、よきかなよきかな、



ライブについては何度も書いてたりして、、、

「テリー伊藤のライブやろうぜ」を見て

ライブにいこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿