2014年9月26日金曜日

結果を出しましょう

手塚治虫が新人に終わらない長編ではなく短編を最期まで書ききりなさいと指導していたらしいけど(ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
)、
日本交通三代目社長が言うところの大きな目標よりも確実に結果を出せる事を積み重ねようって話と一緒だなと思った。

「重要なことよりも、結果が出ることをやれ」 日本交通・三代目社長が、1900億円返済の過程で得た経営哲学とは? | ログミー[o_O]  via @logmijp

バントどころか振り逃げしてでも塁に出ることが大事だと、、、
でも当たりが出るまで大降りを振り続ける人生もそれはそれでいいんじゃないかとは思う今日この頃です。ただ打席に立たせてもらうためにはそれこそ枕営業も辞さない。みたいな、、、
まちがいなく私の人生は後者だ(自己肯定癖には自身あり)
今週は忙しくてキックにもジョギングにも行けないと思うだけで気が滅入ってるんじゃベンチ入りすら怪しいかもしれない、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿