2015年9月28日月曜日

日米恋愛観比較文化論的考察 その3

結婚は様式美だとかなんとかふざけた論を展開しておりますが、
単純に現在の日本社会では女性にとっては結婚するという形が
もっとも効率がいいということもあるかとは思います。
女性の社会進出度も低く夫婦別姓も認められていない、
今、未婚女子が持つ将来への不安感は既婚男子のそれ以上でしょ。
なので女性がいかにして男性にモテるか情報が氾濫しているのも
悲しいかなそれこそが現在の日本での女性にとっての
最適戦略だったりもするからなんですよね、、、

簡単なことです。

結婚という”形式”を残して、夫婦別姓、世帯別申告をやめて個別申告、
婚、ダブル親権(離婚後も双方が親権を持つ)、
などなど”解釈”を変えれば女性の進出も促進した上で少子化も止まるでしょう。
一億総活躍時代ってそいうことですよ!

青年よ大志を抱け!命短し恋せよ乙女!!

0 件のコメント:

コメントを投稿