2015年10月18日日曜日

経費削減?

経費は一切認めません。でも法人税は一律10%です。とすれば
領収書のやりとり、整理、報告、行政書士、税理士、印紙、(多分もっとある)
といったこれらの事に関わる膨大な時間と金は
新たな仕事や価値を生み出す方に回りますよね。

それによって仕事を失う人もたくさんいるけど、
その分は新しく生まれた仕事で相殺。

失業保険とか年金とか移民法とかも5%にも満たないような悪用/濫用者に
目くじらを立てて残りの95%が煩雑な思いを強いられるてるってどうなの?

新たな価値や創造を生み出さない、
『管理』
に膨大な時間を費やすのはやっぱり無駄だと思うんですけど、どうなんでしょう、、、

まぁでも、問題の解決は新たな問題を生み出すだけだからどこで線をひくのかって問題なのかもしれませんね。

パンパンなのに領収書しか入っていない財布を見てそんなことを感じる日曜日の朝。

via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿