2015年10月28日水曜日

【あるある】大阪人が上京した際に衝撃を受けること30連発 via Rocket News

[あるある] 大阪人が上京した際に衝撃を受けること30連発

この手のネタを見るたびに微妙にいらっとしてしまうので悪意と妄想丸出しで仕返しです。 東京人をなめんなよ!
【あるある】東京人が在阪した際に衝撃を受けること30連発

1. 駅員が馴れ馴れしい
2. 粉物(たこ焼き、お好み焼き)が異常に安い
3. 標準語が受け入れられない 4. 友達が全然できない
5. 漫才番組が多すぎ!
6. しゃべっただけで「流石東京人!」と言われる
7. フられたと思ってボケてもシュッとしてるで終わる
8. どう考えても落とせない無茶ブリをガンガンされる
9. 落とせないので適当にイエスマンになってると「流石東京人!」と言われる
10. キレ芸の意味がわからない
11. 返しにくいイジり方をされる
12. こっちがイジると変な雰囲気になる
13. イジる側とイジられる側はギブアンドテイクということを分かってもらえない
14. そもそも内輪受けの笑いが好き
15. 吉本新喜劇の偉大さが理解できない
16. 大阪の無口は笑いのスナイパーが多いが、東京の無口は興味がない
17. 「シバくぞ!」と言われてびびる
18. 大阪で東京アピールしてるおっさんは大概東京人じゃない
19. そういうおっさんのエセ東京話はを流していると「それでも東京人か!」と言われる 20. そういうおっさんもどう考えても落とせない無茶ブリをしてくる
21. 普通に大阪弁に慣れる 22. 大阪弁で話すとバカにしてると怒られる
23. 語尾に「じゃん」とか「だよね」とかはつけないようになる
24. 久しぶりに東京に帰ると友人に「へんな関西弁喋んなよ」とイジられる
25. その言葉にはまったくへこまない
26. 大切なものを手にいれた気がする
27. 大阪に友達ができる
28. 大阪にも地方出身が沢山いることを知る
29. みんな同じ気持ちを抱えていることを知る
30. 人に優しくなる

日本からアメリカへ行った時に感じるあるあるに比べれば所詮同じ日本人じゃないかとは思いつつ、 差異とは小さいからこそきになるとも思う。


via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿