2015年10月31日土曜日

ハロウィン2015

ハロウィンで羽目を外しすぎるな!
街を汚すな‼︎
常識ある行動をとれ‼︎‼︎
正論です素晴らしいです88です。
もうみんなPTAみたいw

でもさぁ祭りなんだしいいんじゃない。
楽しみに来てゴミ持って帰るって確かに素晴らしいけどやっぱりなんかなぁ。
そんなに目くじら立てなくても、、、

昔、私はロスのウエストハリウッドというゲイエリアのど真ん中に住んでいて
ハロウィンとかめちゃくちゃすごくて、深夜過ぎた頃に酒瓶どころかコンドームが
そこら中に落ちてるようなとんでもない状態になってるんだけど
朝方には清掃車が大量にやってきて一気に片付けるんですよね。
だから翌朝8時頃にはすっきり。

1日でこれだけ周辺ビジネスが収益があり警備や清掃にこれだけかかったので
全体としてはこれだけ黒字ですみたいな報告も市からある。

興味ない人には迷惑とかいっても商業施設はあきらかに恩恵があるわけだし、
嫌ならそのエリアを離れりゃいいじゃん。

ゴミを捨てるな節度を保てって、言わんとすることはわかるけど、、、
あんまり品行方正を求めるのってどうなんだろう。
若い頃って周りじゅうに迷惑をかけて色々覚えるわけで、、、
それこそオレなんて迷惑をかけまくって(今でもかけてるけど)、それでも沢山の理解ある大人に守られて育てられたんだよねァ〜〜。

器物破損したり、痴漢したり、は厳罰だと思うけど放歌詩吟くらい
大目に見てもいいんじゃない。

 基本は小さい政府派な私でも、この日くらいは巨大ゴミ箱でも設置して
DJゴミ収集車を出せよ。。
世界の”SHIBUYA”として懐深くいこーぜ!と渋谷区生まれとしては思う。

だいたい花見のゴミだってすごいぞw

あと、もう一つついでに、、、
ハロウィンは子供の遊びなんだから云々、、、、っていうやつ。
それこそケルト人が始めたいわれのはっきりしない祭りなんだぞ?
世界の祭りの起源なんて
「収穫/豊作万歳」
「人か国の誕生おめでとう」
「季節の変わり目こんにちは」
「ご先祖様よありがとう」のどれかでしょ。
だったらどこの国だっていいじゃないか?
伝統伝統ってなんだよ、
高円寺の阿波踊りはいいのか?
オリジナルは四国だぞ?
だいたい何を祝ってるのか知ってるのか?
よさこいなんてもっと意味不だぞ???? なんてね。 

ハロウィンナイト、節度を持ってお楽しみくださいませ、、、、
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿