2015年11月11日水曜日

ラブライバー?

ラブライバーを普通の大人が知らないのはいいとしてテレビや広告業界の人が知らないのは大丈夫かなぁと思いつつ、そのおかげで私が呼ばれてお仕事になるわけだから、皆さんの不勉強は大歓迎だ。全方位に薄っぺらい知識を持つという隙間産業的スキルに磨きをかけるため、私は実務で忙しい皆さんに代わって、本屋で本を買い満喫でマンガを読み映画/ライブ/舞台に足を運び宴席に顔を出し飲み会を開きあらゆる催しには極力参加して、ググっても出てこない生の情報を収集するという勉強を"仕方なく"やっているのだ。 曰く「ネットを捨て町に出よ」 です。 とはいえ昨日は飲みすぎました。絶賛二日酔いの勉強中です。ご迷惑をおかけした関係者の皆様ごめなさい。

ラブライバーとはラブライブをこよなく愛する人の総称です(多分)

*注意!ラブライブには一切関わっておりません。念のため*

from Facebook November 11, 2015 at 10:47AM
via IFTTT

付記:
ラブライバーが流行語大賞にノミネートされたのを受けて書いたのですが、
結局受賞は逃しました。

[新語・流行語大賞]話題の「ラブライバー」はトップ10入り逃す
| マイナビニュース
 今年流行した言葉を決める「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」が1日発表されたが、アニメやゲームが人気の「ラブライブ!」のファンを意味する「ラブライバー」はトップ10入りを逃した。「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」が、大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場するなど“今年の顔”として注目されているが選ばれなかった。#マイナビニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿