2018年12月30日日曜日

大晦日の回顧録



年末は年末らしく一年を振り返るという大人なことをやってみる。
オフィス家賃4倍の暴挙に出た2015春からもうすぐで4年。
その間に売り上げ7倍、社員数7倍、家賃8倍、オフィス数&所在地国数2倍ときたのに社長の給料だけほぼ横ばい、まるでジョブスかザッカーバーグばりの会社愛。

今年は初アムスから3ヶ月後にアムスに会社設立のみならず同時進行でシンガポールにも会社設立を敢行。
17年住んだアメリカを引き払うことを決断してから会社設立までも半年だった。いつでも「やりたい!」が先にあるからあとは戦略、どうやるか?だけなんだよね。特に私の場合は考えちゃうと考えてる間に飽きちゃうので、、、

まぁ大概のことはやり始めちゃうとなんとかなるもんです。多分。
もちろん日本に戻ってからも色々とかなりしんどい時期があったのは事実ですが、
それもそれで後から見れば楽しかった。というか世の中は基本そう言うことの延長でしかないですからね。
まぁこの景色との出会いが色々と私を刺激したのは間違いない。
季節の移り変わりを感じられるこの借景はたまらんです

2016年春に最初に借りた4階。ここに入った時は6人だった

2017年秋に5階を借りて会議室やロッカーなどを増設。この時が16人!

2018夏に開設したアムステルダムオフィス。ついに社員数が30人!

ここからの景色も悪くないんですよね〜


よくみたら2018年というよりもここ数年分まとめて振り返った回顧録になってるけど、
まぁいいかw

来年もよろしくです。

2018 大晦日@Toboggan Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿