2018年12月9日日曜日

iAmsterdam Fall' 18 Day1

またまた来ました。
アムステルダム、今回も積極的に色々とみて行こうかと思っています。
今回のメインは計算主催のパーティですが、
月曜なんでドキドキしながら日曜を過ごしています。

さて、初の関空>スキポールでしたが、まぁ特に変わったことはなかったです。
スカイチームのラウンジは成田よりもいいかなと思いました。
とはいえスカイチームですからね、、、

というわけで11時間のフライトで一気にアムス着です。
入国審査はそれなりに混んでいました。ここの入国ラインが微妙にわかりにくくで右からEU、外国人、EUデジタル認証となっていて、右二つをいつも間違えて並んでしまう。
空いてる時はそのまま行かせてくれるあたりもヨーロッパって感じですw

そういえばこの美術館前の"i amsterdam サインはこれは撤去される(た)そうです。
理由が個性的すぎるってすごいですよね、、、

The iconic 'I amsterdam' sign has been removed for being 'too individualistic'






Taxiのナビでかw 空港から市内はタクシーで20〜30分で60ユーロ弱。
市内に入ってからの移動はトラムがUberが便利です。

ダム広場もクリスマスモード!

今回あちこちで見かけましたがチュロス的なやつが流行ってました。



なぜかメキシカンが食べたくなってトライするも、当然ながらイマイチでした、、、




ラバーダックの専門店! 需要あるのか???


iAmsterdam 2018 Day1に続く






0 件のコメント:

コメントを投稿