2010年7月24日土曜日

東京品川会

勉強会的なものをやろうと思っています。
昔からみんなが集まってわいわい言える場を
作りたいと漠然とした夢のようなものがありました。
アメリカにいた頃もそれなりに人を集めて
わいわいやっておりましたが、
おしゃべり会の延長でしたので、
もう一歩すすめてみたいと思っています。

テーマを決めてみんなで情報交換したり話し合ったり
するようなものがいいかなとは思いつつも
方向性は定まっておりません。
そこで、考えていると始まらないのでまずは
人を集めて、とにかくやってみることにします。
やりながら方針は決めていくという方針で
進めていこうと思っています。
いつも通りの見切り発車ですいません。

ブレスト式キーワード :
勉強会、人脈作り、交流会、自己投資、なんちゃら塾(適塾)、
ネットワーク、遊び場、たまり場、講師はいる?、
Ustreamで配信、参加者は自由、老若男女、
テーマは決める、会費は取る、カメラマンを入れる、

場所は代々木近辺で集まり具合をみて
具体的な場所は決めるつもり。
とりあえず実験的に今月末とかに
やってみようと思いますが、
いかがなもんでしょう。
4〜5人集まって配信できればテストとしては充分かと。
スカイプでアメリカ勢を参加させるのも面白いかも。
とりあえずテーマはなんだろう。
”ソーシャルメディア”
とか。

ぐだぐだ上等!

ご意見お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿