2010年7月17日土曜日

Sony Ericsson エクスペリア/Xperiaまとめ1

*動きがもっさりしている。
これはIphone同様がOSが更新されれば解決されるとおもう。

*バッテリーがもたない
これは結構致命傷かも。一日もたない。
ユースとなんかやろうものならあっという間です。
二台持ちならともかく、これ一台で電話もツイッターも
何もかもというのはほぼ無理です。

*メール
(Docomo/Imode.net)
ドコモアカウントを受け取れるようにするアプリは
初期梱包ではないがドコモのお姉さんが入れてくれました。
これはかなり快適です。特に問題なし。

(Gmail)
初期梱包問題なし

(moile me)
なぜかうまくつながりません。
引き続きトライしてみます。

(その他のPOPアカウント)
一つはうまく行き、一つは難航。

*初期梱包アプリ関連:
(time scape)
けっこうつかいやすいです。
電話、メール、SNS(mixi,facebook,twitterなど)
を一元管理してくれます。

(media scape)
まだよくわかりません。

ソーシャルネットワーク関連:
(twitter)
さすがにタイムスケープでがしがしやるのはきついです。
普段使っているhootsuiteの携帯版を落としたらめっぽう使いやすく
ほかを試していません。

(ustream)
必要なのはustream viewer,ustream broadcast, の二つがあれば
視聴&配信可能です。ustream launcerもあわせてインストすれば
viewerが自動で立ち上がってくれるので便利です。





0 件のコメント:

コメントを投稿