2010年7月17日土曜日

エクスペリア購入前夜

先週のエクスペリア購入直前に書いたもの。
なぜかあげてなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、オフィスのネットをがちゃがちゃやっていたらEMOBILEまでつながらなくなった。なんじゃらほい。
というわけで昨日はとっとと寝てしまった。

朝になってIpadでやればいいんだということに気がついて
そっちで作業中。

今後の仕事の都合で、ustream, twitterの両方が使える携帯が必要です。で、I phone対エクスペリア。どっちでしょう。こんなサイトを見るとやはりエクスペリアかなと思ってしまう。

私は生粋のアップル信者ではありますが、今のアップルは少し心配です。圧倒的にジョブスに頼り過ぎなので彼に何かあればイチコロです。それに加えグーグルはすべてのユーザーに解放している点は強力です。まさに”1対70億”リアルランボー状態(数からいえばそれ以上)。実際ネット上でもリアルでもかつてのMac対Windowsと比較してアップル危険論を展開している人は多いです。


もう一つは市井の方々のネットとかこんピュタートかに詳しくない人達までもがマックだIPhoneだIpadだ言い始めているのも気になります。これはいわゆる流行の頂点に来ているからです。ウィンがマックを逆転した時ウィン95,98、Xpだったように、ipod, iphone, ipadに似たような危険性を感じるのは私だけでしょうか...

ただそれでもMacがなくなることはなく、二強の時代になるのではと思っています。つぶしちゃうと独禁に引っかかるのでそこそこでやり合っていくとは思います。もしくは第三の勢力の台頭とか...かつてのウインとグーグルのように。


0 件のコメント:

コメントを投稿