2011年6月17日金曜日

6/11のつぶやき付記

かっけぇ〜!
"新社屋は宇宙船をイメージ…米アップルが建設計画" http://ow.ly/5fgKv
 
>素直にカッコいいですよね。
写真:アップルが市議会に提出した新社屋の完成予想図



日本は規制でダメそう。でも欲しい。個人用一台800万円也[「空中散歩」が現実に、NZ発明家がジェットパック開発 http://ow.ly/5fgMj
>これって小型軽量化していけば末はタケコプターですよね。
楽しみ楽しみ。


3倍!RT @mauekusa: AKB48の総選挙、総票数は116万6145票。前回の第2回は38万なので78万票増えたのか。すごいな…
>単純にすごいですよね。グループアイドルここに極まりですね。

日本の農業技術は世界でトップクラス、これからは海外にドンドン進出するべき。いいかげんに自給率とかいう農水省のまやかしにつきあうのやめたら...[世界農業遺産に佐渡・能登半島…日本から初登録http://ow.ly/5flec
>最近”日本は世界5位の農業大国”浅川芳裕というのを読んだばかりだった。
日本の農業でもハイテクを駆使して生産性をあげた技術が沢山あるが、規制が多く海外進出が出来ていない。製造業と同じようにこちらも輸出品目として国外で売っていくべき。

とはいえ国内だけ。日本の全てを併せてもグーグル一社に負けてます。RT@tama_nei: 電通の一人勝ちはどこまでも続く。RT 時代か… 時価総額の逆転 博報堂1591 億円 サイバーエージェント 1878億円 広告代理業としての括りで、電通5900億につぐ二位”
>たしか90年代には電通が世界一だったような。。。


RT @world420: 「アメリカの国立ガン研究所がマリファナの抗癌作用を正式に認めた」というのはすごく大きな出来事。こういう重要なことは日本では報道されない。白血病の進行を抑える最も副作用の少ない薬が大麻であることは知らされない。 http://ow.ly/5fnwF
だからといって吸っていいという話しではないんですけどね...

英Mail紙による震災のbeforr/after。こうやってみれば瓦礫撤去もそれなりにはがんばってますね。で、日本の新聞は... http://ow.ly/5fnyU
>これはすごいですよね。日本の新聞はどうしてこんな単純なことが出来ないんでしょう。
これだけの広範囲の中で瓦礫撤去は本当にがんばってますよね。

相変わらず極端な人だ。でもこういう人が揺さぶりをかけないとどうにもならんかもしれん[橋下知事、15%節電に「協力するつもりない」http://ow.ly/5fnC4
>いま原発反対派だしな、、、関西の製造業もちょっと難しいかもしれませんね。
でも問題提起が上手いのでいい方向に進んでくれることを願います。

RT @tabbata: ゲイツ氏が支援する次世代原発技術 「原子力発電に関するよいニュースは、今までほとんど何の革新も行われていないということだ。これまでと違うやり方をする余地は非常に大きい」 http://ow.ly/5fnJY
>この発想が出来る日本人は少ないだろうな...


自分たちでも悪いと思っていたってのはちょっと可笑しい。日本のサービスをぜひ輸出しよう。国内で苦しむ小売店の皆様、システムごと海外で売りまくりましょう!![米消費者はサービスの悪さにうんざり、6割超が店を出た経験 http://ow.ly/5fnLD
>わたしも日本に帰ってきた当初最もおどろいたのはこのサービスのよさ。
国外に住んだことがある人ならだれでも思うことだが、日本のサービスは世界一です。これをシステムとして国外進出すれば充分成功できると思う。

その前から兆候があったにもかかわらずのんびりしていた幕府を驚かせた黒船来航が1853年から明治維新(大政奉還)1867年までが14年。当時と同様に議論が百出しつつも趨勢が出来上がり新しい時代への大きな舵切りがなされるのは、現代のテンポが早まっていることを加味すればここ数年が肝だ。
>ま、ここから一気に時代は変わっていく!(はず)

電力不安、少子高齢化に人口減少、政治不信、一体なにを根拠に円高なんだ?ドルが安いのか?
>翌々日のつぶやき

消去法での円買いくらいしかだれも思いつかない>http://ow.ly/5gg4i  RT @takahashi_yuta: この円高はアメリカ経済がデフォルトに陥る可能性から、リスク回避で円が買われてるから?教えて!詳しい人!

0 件のコメント:

コメントを投稿