2011年8月25日木曜日

復興第一 8/25

やるじゃんNHK!
*RT @nhk_pr: 【ニュースのネット配信】岩手、宮城、福島から県外に避難された方が地元のニュースをご覧いただけるよう、各局のニュースをインターネットで配信中です


原発推進も反対関わらずこれはすぐさま特例として認めてほしい。
*釜石市 自前の発電施設設置へ



安定職に集中してしまうね
*市職員募集に310人 陸前高田、倍率12倍
とつぶやいた後に下記のつぶやきを見ました。
何ともやりきれん話しです...
RT @hatupi: 陸前高田市職員募集にたくさんの応募があったとか。市職員68名が亡くなったと報道されているが、それは正職員で、臨時、非常勤、など正職員でない犠牲者の人数がでない。その人達がうかばれない。臨時と言えども仕事をしている最中に亡くなったのだもの。わが娘もその一人。

前にもつぶやきましたが、悪さしているのは使用者の一割だけなんですよ。
なのに全面見直しって、結局中途半端な手間だけが増えている。
*高速の被災者無料措置 見直しへ


こうやって本当に少しづつでも復興が進んでいってほしい。
とにかく行政はこういう動きを無駄にしてほしくない。
*旅館は生きがい 岩手・田野畑の老舗が営業再開
*古里再生へ職業訓練 遠野で被災者19人

0 件のコメント:

コメントを投稿