2011年8月28日日曜日

復興第一 8/28


8/25~28の復興関連つぶやきのまとめです。

高速無料化に関して、先日
を書かせていただいたのですが、
なんと国がやめても県が続行を決定しました!
ナイス宮城県ですね〜

このブログや関連のつぶやきとのやり取りです。
 @mhasui964: まず全てのクルマを東北道に限って無料化して、
被災地の支援者を第一優先に。
高速が公共のものである以上、
ある程度の無料利用はしかたがないこと。
また東北の観光産業などに少しでもプラスになるよう。
>ぼくも全面無料化派です。


”甚大な”認定が自治体ごとに違うので問題になっちゃってる訳ですよね...
RT:@co_or2: 甚大な被害が罹災。家屋倒壊とか。
たかが4日の停電でも発行されるのが被災証明。
高速使わずに被災地に行けるので意味なし。
>り災と被災の違いについてです。

8/26
このニュースは結構好きだ!
>往年のプロレスファンとしてはなんか嬉しいです。
旧友が遠くでがんばってる感じとモウしましょうか...

若干よくなってきたのかな...
>本当にそうだと思いたいです。

さんまも三陸沖なんですね

8/28
なにげに岩手が一番動きが速いな。
本当に”応急対応から復旧復興モードに移行”であればいいけど...

陸前高田市復興街づくりイベント「街おこし夢おこし」が
うまく行っているようで本当に良かった。

これからこういう事が増えていくでしょうね...
隣の顔がみえるような仕組みを早く考えよう

これから長い時間をかけて話し合っていかなければ行けない、
こんなにも大事な問題を政府の代表が変わるタイミングで言うのはどんなもんだろう...。
福島原発事故「帰宅まで20年」試算 避難住民怒り、戸惑い 

>これって、次の首相が地元民とのやり取りの中で
最初に言ったのは私ではないです的な立場への伏線のような...
これはもはや政府とは呼べんですよ。


*お断り
RT/@XXXで始まる場合はその方が書いています。
文章の始まりになにもついていない場合は私が書いております。
>はブログ時の加筆です。
当然ですが、加筆修正もしまくっています

0 件のコメント:

コメントを投稿