2012年5月14日月曜日

愉快なロンドン楽しいロンドン6

七日目:四月某日

今日のイングイリッシュ・ブレックファースト:マンダリンオリエンタルにて。美味しゅうございました。真ん中はブラックプッディング。スイーツではなく血を使ったソーセージで独特の臭みがあります。もちろん完食!


本日はロケハンと諸事の巻き替えで終日。撮影人生かれこれ20年、こんなに雨に振り回されるのは滅多にない。恐るべし4月のロンドン。地元の人に5月末から6、7月一番いいよと言われてます...。今更言われてもなぁ。思っているより北だから春は遅いようです。

豪華な朝飯で昼を抜いたので夜はまたもやデリメシ。今日はBeef&AlePieとチキン・コルドンブルーとサラダとヨーグルト。トリはかなり油がすごかった。パイはまぁまぁ。


ちょっぴり空いた時間でお土産購入。といってもホテルそばのスーパーというかデリ。輸入食材も扱うおしゃれ店なので気をつけないとメイドインフランスだったりイタリアだったりドイツだったり...


質素に行くつもりが結局ヘビーなものを買っているのに罪悪感。レジ横で”food doctor”の文字にひかれて買ってみた。っておい、これはただの大豆ロースト。なにがEat Better Foreverだ!節分かよっ。でもまぁロースト具合が程よくて美味しかったから良しとする。 

ちなみにかつてのアメリカでは大豆の主用途は家畜の餌だった。そのため価格はとても低かった。ところが豆腐や枝豆などの食文化を日本人が流行らせたために大豆の価格があがり、結果として多くの大豆農家から日本人は感謝されているという嘘のような本当の話。

という訳で7へ続きます。
愉快なロンドン楽しいロンドン7

今までのおはなしはこちら
愉快なロンドン楽しいロンドン1
愉快なロンドン楽しいロンドン
愉快なロンドン楽しいロンドン3
愉快なロンドン楽しいロンドン4
愉快なロンドン楽しいロンドン5

0 件のコメント:

コメントを投稿