2012年6月23日土曜日

”やりたきゃやれ、いやならやめろ”

今週は何かと熱い若者と話す機会が多かった。それぞれ歌、踊り、モデル、写真を目指して悩みながらも頑張っている。
彼/彼女達に私から言ってあげられる事は少ない。才能もあり、努力もして、コネもあって、運があってもどうにもならない場合もある。いわゆる”何か”が足りないのだ。
頑張れば、あきらめなければどうにかなるようなものではない。それでも続けていくには好きだという以外になにがあるだろう。好きな事で食べていくとはつまりそう言う事だ。
基本的に言える事は一つ。”やりたきゃやれ、いやならやめろ”

FBから転載


1 件のコメント:

  1. 余計なことを書きますが、中川一政が言った事に

    「人に教えられたものは身につかない。自ら探して得られたもの
    だけが自分の力になる。」

    そぐわないかもしれませんが、KAZさんの大変さに付け添えします。頑張ってください。

    返信削除