2012年5月29日火曜日

日本がらみのジョークやコピペをまとめてみた

日本の独自性を現した大好きな写真の一つです。


という訳で色々と日本に関連したジョークやコピペを集めてみました。

「最高の生活は、どんなものだい?」
「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸宅に住み、中国人の
コックを雇い、日本人を妻にすることさ」
「じゃあ、最低の生活は?」
「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、イギリス人のコッ
クを雇い、アメリカ人を妻にすることさ」
*超有名ですね


自国民に無いモノは何?
日本人「余裕」
韓国人「自制心」
英国人「完全な私有地」
米国人「命の保証」
東欧諸国の人「脱出経路」
ソ連人「人権」
*ちょっと古いですね

80年代アジアの日本化は大きな意味での世界のアメリカ化の内数であり、00年代の韓流は大きな意味でのアジアの日本化や、少なくともその親現象であるアメリカ化の内数。そしてその全てが18世紀以降の西欧化の内数で、それも15世紀以降のイスラーム化の内数(延々と続く。。。
*かめしめると面白さがでてきます。

船が沈み、救命ボートは定員オーバー。
誰かが飛び降りなければならないが、
どう言えば乗客は納得して飛び降りてくれるか?

アメリカ人は「君たちには保険がかけられている」というと飛び込む。
イギリス人は「紳士なら飛び込むべきだ」というと飛び込む。
ドイツ人は「船長の命令です」というと飛び込む。
イタリア人は「飛び込むな」というと飛び込む。
あるいは、「海に女がいる」というと飛び込む。
ポリネシア人に海を見せると、勝手に飛び込む。
そして日本人は「みんな飛び降りてるよ」というと飛び込む。
*こちらも超有名です。

我が国は良い国である。我が国は素晴らしい国である。これを将軍が発言したらどうなるか?英国では「彼は紳士である」と称された。仏国では「彼は英雄である」と称された。米国では「彼はヒーローである」と称された。日本では「彼は危険人物」と言われ解任させられた。
*上の変形は色々出ていますが、これは好きです。

経済学会にて、ある重大な定理について、多くの質問があった。イギリス人「その定理は経験によって裏付けられているだろうか?」ドイツ人「その定理はいかなる基本定理から演繹されたものであるか?」フランス人「その定理をフランス語で言ってください」日本人「あなたの先生は有名ですか?」

ナイスな分析!
*外国人が作ったアジア各国アイドルグループの分析図が話題に
via @RocketNews24

【日本】:数こそ正義! 人数は多ければ多いほどイイのだ
【韓国】:人造美女♪ コピーしたみたいに同じ顔だよ
【台湾】:金の亡者☆ でも露出度の高さはピカイチ
【中国】:どんなグループもあるよ! だってパクリ大国だもんッ

以前紹介した日本スゲーはこちらです。
日本スゲー



0 件のコメント:

コメントを投稿