2012年5月27日日曜日

父メシ「とにかくワッフルマシーン」

「食」 に関する教育と研究をされている大学教員の方が書かれているブログ夜食日記

様々な角度から料理や食材を取り上げていてとてもオモシロイのですが、一時期猛烈にワッフルマシーンにはまっておられていて、あらゆるものをワッフル化しておられました。
なかでも個人的に気になっていたのがこの回。
朝食(パン食)を“ワッフル化”する ~トーストッフルと目玉焼きッフル~

なかなか美味そうです。
という訳でわたしもやってみました。

いい感じです。バターは多めに塗った方が美味しいかも。


ちょっと具を入れすぎました。ホットサンド同様に具は少なめにしたほうがいいですね。


夜食日記ではバラバラで作っていましたが、あえて乗っけてみました。普通の薄切り食パンで小さめの卵でやったらもっといい感じになったかもです。


見た目はアレですが味は良かったです。マヨネーズを塗ったうえにのせてもいいかもですね。


こんどはチーズでやってみよう。

ちなみに我が家で使っているのはこれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿