2012年8月26日日曜日

”パン冷やしました”

先日酔っぱらって徒歩帰宅(よくある)の最中に見つけたこの看板。



???
冷やし中華初めましたを彷彿させる。この看板全く以て意味不明、お店が閉店後なので、FBに書き込んだ所、冷やしクリームパンがあるらしいからそれではというご意見を頂きました。

調べてみたら八天堂が出てきました。これなら知ってる。品川駅や渋谷駅構内に出店があってよく長蛇の列を作っています。私も食べたことある。確かに冷やして食べる。しかも美味しい。




でも、パン屋で八天堂?と思いながらもそのまま忘れかけていたのですが、先日徒歩帰宅の際に寄ってみました。

このお店では冷やしパンコーナーなるものがありました。





冷やしメロンパン(パッションフルーツホイップ入り)、
冷やしチョコチップメロンパン(チョコホイップ入り)、
夏みかんのタルト、
夏限定フルーツディニッシュ(イチゴ、桃、マンゴ)
でした。どれ一つ買っていないので味はわかりませんが、それなりの美味しそうですね。

”それにしても小学校の時に冷やしたぬきうどんを知った時以来の衝撃。もう冷やしカツ丼、冷やしすき焼き、本当に冷たい雪見鍋(本物使用)とかでてきても驚かない”

とツイートしたら、
”冷やして食べる「努努鶏」という唐揚げも あるみたいですね♪”
と教えてもらったので調べてみたら、”ゆめゆめどり”と読むそうです。
正直あんまりそそられません。誰か試してみて下さい。




結局食べてないので何のレポートにもなってなくてすいません。






悪いけど料理は俺の方がうまい(だろう)






0 件のコメント:

コメントを投稿