2013年12月2日月曜日

オックスフォード辞典が選んだ今年の流行語セルフィ(自撮り)

日本では「今でしょ」「倍返し」「じぇじぇじぇ」「お。も。て。な。し」に決まりましたが、英語圏ではセルフィ=自撮りになったそうです。
*ユーキャン新語流行語大賞

セルフィ(自分撮り)」が大ブレーク 英オックスフォード辞典の「今年の言葉」


日本でも撮影女子会なるものも出てきましたから、かなり定着してますよね。
それ以前にプリクラ文化もありますし。


で、究極のセルフィーCMがこちらです。前作もオモシロかったですがNBAのコービーブライアントとサッカーのメッシのセルフィ合戦!



ツイッターではでこんなのも拡散されてました。

まさに大人気ですね。ミッシェルさんがなんとも、、


 
ついでに私もFacebookで弟にそっくりといわれたセルフィをあげておきますw


0 件のコメント:

コメントを投稿