2013年12月24日火曜日

今日のコピペ:親ばかとモンハン

今日のコピペ:

「親ばかが子供ダメにする」っていう記事を読んだんだけど教師に
「学芸会はうちの子が主役じゃなきゃやだ」って言うってのは
親ばかじゃなくてばか親だろうと思った。

親ばかは我が子が石ころの役だったとしても
「石なのにかわいいとか世界初じゃね!?うちの子最高すぎんだろおお!!」
ってのだと思う。

(詠み人しらず)


すばらしい。まさにその通りですね。
子供を無条件にかわいがれるのは親の特権でもあるわけで、
そういった意味では親ばかは良い事ですね。
問題はそれを他人に押し付けた時点でおかしくなってくる訳でして、、、

ちょっと話は変わりますが、数ヶ月ほど前から親子でモンハンを購入して
かなり親子関係の育みに役立っていたのですが、最近マルチを覚えた息子(小六)は
とかくへたれな私とはプレイをしなくなり、今ではすっかりマルチ房です。

(マルチとはDSをネットを介して不特定多数の誰かと遊ぶ事です。モンハンが爆発的に売れた理由は子のシステムにあるとも言われています)

ネットで情報を仕入れ私よりはるかに事情通となった彼の指示に従って
私がマルチを始めた時に彼が私に言ったのは、

「ちゃんと入室したら挨拶、助けてもらったらありがとう、失敗したらごめんなさい、
って言うんだよ。失礼な事をすると嫌われるよ」

大人だ。大人過ぎる。着々と大人への道を歩んでいます。

親子と言う狭い社会から外にでて親よりすごい人と出会い、
猛スピードで彼の世界は広がり、
私が教えられない沢山の事を学んで行くでしょう。

まるでまさに本当に人生そのものです。

でもな、いつか気付け息子よ。

そのゲームはオレの金で買ったんだ!

自分の人生は自分で買え!!







0 件のコメント:

コメントを投稿