密かに憧れていて最近お近づきになることができた浅生鴨さんが
「テレビは全てドキュメントで広告は予定調和」と書かれていて言い得て妙だ。
さすがは元「中の人」。
テレビは大枠の中で遊んで出たとこ勝負だからタレント至上になりやすいし広告は完璧なゴールを決めているから職人集団のプロ技大会になりやすい。
映像を作るという共通項でもテレビ、広告、映画、ミュージックビデオ、
でまったく違う。
すべてのプロデュースに携わる者として、
*時間枠に対して予算組みされて報道倫理と視聴率が絶対正義のTV、
*販売促進と認知拡大が命題でクライアントは神様ですの広告、
*興行配収と動員数と二次利用、商業主義で大衆万歳な映画、
*アーティスト(たまにレーベル)の公開オナニーのお手伝いなMV と考えて仕事しております。
「テレビは全てドキュメントで広告は予定調和」と書かれていて言い得て妙だ。
さすがは元「中の人」。
テレビは大枠の中で遊んで出たとこ勝負だからタレント至上になりやすいし広告は完璧なゴールを決めているから職人集団のプロ技大会になりやすい。
映像を作るという共通項でもテレビ、広告、映画、ミュージックビデオ、
でまったく違う。
すべてのプロデュースに携わる者として、
*時間枠に対して予算組みされて報道倫理と視聴率が絶対正義のTV、
*販売促進と認知拡大が命題でクライアントは神様ですの広告、
*興行配収と動員数と二次利用、商業主義で大衆万歳な映画、
*アーティスト(たまにレーベル)の公開オナニーのお手伝いなMV と考えて仕事しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿