2015年2月28日土曜日

憧れのソニー製品

バイオハザードリマスターがやりたくてPS4をチラチラと横目でチェックしてたら、
Vitaを使えば外でできるし、TV録画機能のトルネは仕事にも役立つわなんて、
感じで着々と買うための理論武装が固まってきたところにドラクエHeros!
こりゃ買いかな、、、


バイオハザード リべレーションズ2

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城


アップル製品の使い勝手よすぎてすべてこれでまかなえればなぁと思うんだけど、マイクロソフトやソニーにもやっぱり頑張ってほしいという気持ちもある。あえて次のラップトップはVaioかRenovoにしてみよう、アップルTVではなくてPS4を買ってみようなんて考えちゃう、、、

といいつつ、つい最近Xperiaでの失敗感を味わったばかりなのに、、、
(スピード、使い勝手、などなど色々iPhone6と比べても全然ダメだった)

まったくもって懲りない男です。さて、PS4どうしましょうっかね?


とはいえ最近はモノを愛してモノを増やさずという心の葛藤を楽しんでいるので買おうかどうしようかという物色中が一番楽しい。

心の葛藤一覧:

*PS4の便利な録画機能。仕事上大量にTVを見る必要があるので単純にHDの増量化を図れる。しかもiPadで視聴することも可能。懸案中のスゴ録のREGZAがいらなくなる。

*そもそも現状でも録画したものを見るのに追いついてないのに録画機能の充実はいるのか?出先でテレビなんて恐らく見ない。

*バイオやDQなどやりたいタイトルがある。しかもVitaを使えば出先でもプレイできる。

*ドラクエを諦めればWin機を買うという選択肢もある。Airと同クラスだとサイズや重さは申し分ないし、Steamをつかえばバイオどころか信長の野望まで出来る。(その場合ドラクエは諦める)

*チェックしなきゃいけないテレビ、漫画、本があるのにそもそもゲームやる時間あるのか?しかも時間のかかるRPGやシミュレーションなんて。もっとも最近で最後まで行ったRPGだって思い出せないのに、、、

*アップル製品でメールとコンタクトの一元管理がスムーズに行っているのにいまさらwin機に乗り換えて格闘するのか?多分できるとは思うがその労力と時間は、、、

*一社に頼った方が利便性は増すけど問題が起きた時の脆弱性?

*保険的に絶えず複数のシステムに分散すべき!

*国内メーカーの応援!

*がんばれソニー、、、
 かつて憧れた女性が苦しんでいる今こそ力になってあげたいみたいな、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿