http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200908150024a.nwc
広告業界はまさにかわろうとしている。
これが不景気による一過性のものなのか、
それとも大改変の始まりなのか、今ひとつ読み切れない。
一過性のものであってくれという保守的な思い、
景気が戻れば前のように仕事が順調に入ってくる。
大改変で新たな波にのれる=仕事は順調
”おかわりだいすき”大成功!!うっしし。
大改変で新たな波にのれない=わからない。
極論すればこういうことになる。
ま、むかしからこれからは先の読めない時代だなんて
いわれてきてるわけで、それはつまり”一度も
読めたことがないってこと”と、思ってみたりもする。
つまり読もうとしても無駄無駄無駄。
しがない個人経営としては結局、両方にそこそこ駒を張るしかない。
広告業界のはしくれにいるものとして、
10年後の形が全く見えないことは
”と〜っても不安”だが。
ここは麦わら海賊団並みの超ポジティブ思考、
”おもしろい!” と思うようにしよう。
結局はなるようにしかならんしね〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿