2013年11月2日土曜日

「友達のいない怠け者は負ける」のか?

”週間少年ジャンプの三大原則「友情・努力・勝利」は一見綺麗事のように見えるが「友達のいない怠け者は負ける」と考えるとリアリティ凄い”

友達のいるがんばり屋が負ける現実もある。
*個人的に勝ち負けで考えてる時点で違うとは思っています。

ただヒットしている要因を検証するとすれば、

友達のいない怠け者は負ける」 と考えている人は沢山いる。
つまり仲間を大事にして頑張り続ければいつかは勝てる!
と信じている、もしくは信じたい人達がマーケティング上非常に重要だと言う事ですね。


先日経済効果や影響力に関するデーターを見る機会があったのだが上位を独占しているのはほとんどJUNPかジャニーズが作り出している。ジャンプが
1995年に653万部(過去最高)はスマップの全盛期でもある。トシちゃんやドラゴンボールから30年ちかく経ている事を考えると、この現象はなにげに20年以上続いてるような。
ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)




先日のコピペ>
ジャニFC会員数めも
SMAP:93万  
TOKIO:11万  
V6:24万  
KinKi:47.5万
嵐:149.4万  
滝つ:12万  
NEWS:11万
関ジャニ∞:32万
かつん:13.5万  
平成JUMP:16万  
キスマイ:17万  
Sexy Zone:6万”




複数アカウントを持っている人も多いかとは思いますが、
嵐のこの数字は半端ない。嵐のファンクラブより少ない県が18県もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/都道府県の人口一覧

選挙に立候補したら圧勝だな。

ファン数では嵐がトップになりましたが視聴率争いでは未だにスマップが強い。
そのへんは調査方法と調査対象に問題が、、、(以下略。





さてさてヒットの法則はあるのかないのか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿